2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大分へ

羽田からスカイマークエアラインで福岡空港へ。スカイマークは安い運賃のかわりに、機内食も無く、飲み物も有料だが、過去の航空業界のような横並びを排し、利用者に選択の幅を与えるという点では評価できる。しかしそれは、市場での過当競争に晒された後で…

相笠昌義展

art

雨の降りしきる中、ギャラリー・アニータで相笠昌義展を見る。ドーミエやゴヤばりに、縦に圧縮されたように造形された人物の群像が記憶に刻まれる。どのような人種を描いたとしても、同類と思わせる人間像の数々は、ものを見る視点とデッサンの揺るぎなさを…

ブルーノ・タウト展 ワタリウム美術館

art

多方面からブルーノ・タウトの足跡を辿る展覧会。写真や模型、手紙なの資料に加え、多くの絵画やドローイングが展示されている。眼を引いたのは、タウトが自身をまずもって画家として認識していることだ。ここからは、決して建築のみが中心にあるのではなく…

零のゼロ

下記の展覧会に出品します。 大分県と関東からは遠方ですが、近県の方、またはお近くにお立ち寄りの際には、よろしくお願い致します。 ◇零のゼロ◇*12007年4月17日(火)〜4月22日(日)9:00〜18:00 (最終日16:00まで)大分市アートプラザ内1FギャラリーA…